2010年08月31日

恐怖の“雷”

先週末も、37度超え顔(なに〜) 本当に暑いちっ(怒った顔)



土曜日晴れ ラムに留守番をお願いして顔(ペロッ) パパとランチレストランへ〜


庶民派の我家
二人とも麺好きグッド(上向き矢印)と言うことで、蕎麦屋へダッシュ(走り出すさま)

パパが 美容院さんから情報入手。


       
IMG_1114_1_1.JPG

IMG_1117_4_1.JPG


うどんの方がメインなのかな。

が、我家は勿論 “ざるそば”グッド(上向き矢印)
      
IMG_1116_3_1.JPG



なんと、1玉の料金で3玉まで同じ料金なんですGood
因みに上は 2玉です。
パパは「“そば”はヘルシーだから〜」と、この後1玉追加しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

     そう言えば、先週もこのお店に来たような・・・顔(ペロッ)





     カメ   カメ    カメ    カメ    カメ




日曜日晴れ

日中は暑くて出かけられないふらふら

IMG_1122_1_1.JPG
  


夕方近く、お買い物ついでにラムのお散歩犬(足)

今日はどこの公園に行こうか〜って言ってるうちに雲行きが怪しくなってきた顔(チラッ)


西公園の展望広場ダッシュ(走り出すさま)
ラムが散歩を始めた頃 遠くで「ゴロゴロ〜雷
雷を敏感に察知したラムさん。
オシッコだけして そそくさと車に戻りました顔(汗)



今日は諦めて帰路へ・・・と思ったけど、雨もまだ大丈夫そうなので
パパが営業中見つけた 港の小さな芝生の公園に寄りました。
     
空模様は最悪な感じ顔(汗)
IMG_1125_2_1.JPG



予想通り 雷雷そして雷


芝生に行こうとしたラムさん。速攻でUターン犬(泣)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1126_3_1.JPG


IMG_1127_4_1.JPG




この後、久々に凄い雷雨でしたexclamation×2



 
 



そして 昨日、夕方近く再び ラムを襲う “アイツ” がやってきましたがく〜(落胆した顔)


アイツが来る予兆・・・
IMG_1135_1_1.JPG



ははが ロットママさんと電話してる間にラムの姿が?

テーブルの下に! ラム「自主非難でつ。」だそうです。
        IMG_1132_1_1.JPG


そして、激しい雷雷雨



ラムはどこ・・・?



隣室の隅っこでビビリまくりexclamation×2下 カメラフラッシュで明るいですが 実際は真っ暗ですexclamation

IMG_1145_1_1.JPG





暫くしてそっと様子を見に行くと、やはりがく〜(落胆した顔)

口は開いたまま、舌を出しっぱで、過呼吸の様な状態exclamation×2
IMG_1143.JPG




水を数滴口に入れてやり、キッチンの足元に連れて来て声をかけてたら 少し落ち着いてきました。
IMG_1147_1_1.JPG




雷が去っていき、 お腹が空いたのか しっかりエサを食べて〜
ははがアイロンがけしてる横で 安心して眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_1149_1_1.JPG




年々、雷や花火はもちろん、ちょっとした音も怖がるようになったラム。



明日は、“アイツ雷”がやって来ないといいね。。。パンチ






 

ニックネーム ラムはは at 23:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする