2009年01月20日

母娘♪ 二人旅〜


14日。
つい10日前に富山から帰ってきたばかりですが・・・


会社の元上司K氏の奥様であり、20年来の知人の京子さんが亡くなったとの訃報もうやだ〜(悲しい顔)

パパさんと二人揃ってすぐにでも駆けつけたかったがバッド(下向き矢印)
どうしてもパパは金曜夜まで調整がつかずあせあせ(飛び散る汗)

「明日にでも先に行ってお手伝いしてきてくれ!」とパパ。
「ラムはどうする??」とはは。

長距離移動は車しか経験が無いラム猫(足)
高速バス?JR電車? どっちがいい??顔(なに〜)

とにかくラムを連れて JR電車で富山に帰ることに・・・



15日。
朝からバタバタと用意をして〜1度だけ経験済の地下鉄で名古屋駅へダッシュ(走り出すさま)
ビビリまくりのラム犬(泣)

初めてのラムとの“母娘JR電車の旅〜富山へ”
    IMG_4762.JPG  

入り口すぐの席だったので取りあえずラムは席の後ろに顔(チラッ)
      IMG_4761.JPG

ラムが乗ってるカート右斜め上
昨年、カート反対主義者のパパを説得して、お友達から頂いた物ぴかぴか(新しい)
でも、なかなか使う機会が無かった。
が、今回とっても役にたってくれた!
カートがあって、本当に大助かりわーい(嬉しい顔)

    ルーカスママさん、ありがとう〜〜


ちなみに ラムの切符270円なりIMG_4766.JPG


11:57発
足元に連れて来た・・・大丈夫かな顔(汗)
      IMG_4764.JPG


米原駅〜敦賀駅までは隣の方が居たからラムは顔も出せずたらーっ(汗)
この辺で 水分補給しなくちゃねexclamation
      IMG_4768.JPG


カートの中だとずっと“お座り”のまま ははを見つめるラム犬(笑)
まだ先は長〜い、2時間位あるのにふらふら

こっそりははの膝の上へ。ばれない様にコートで隠して顔(ペロッ)
      IMG_4774.JPG

車掌さんが通り過ぎようとした時がく〜(落胆した顔)
ラムが顔をだしちゃったexclamation×2
      IMG_4775.JPG

でも車掌さんは見てみぬふりしてくれたexclamation&question目


米原までは晴れだったのに・・・日本海側は雪顔(え〜ん)
  IMG_4767.JPG右IMG_4782.JPG



15:28着
    IMG_4785.JPG


じいちゃんが迎えに来てくれてるはずるんるん

          IMG_4786.JPG


じいちゃんを見つけた途端、「キャ〜〜ングッド(上向き矢印)

電車座席が出入り口側で人の出入りが多いから
「ワン!」て言わないか心配だったけど顔(汗)
名古屋家を出てから 全く鳴かなかったラム犬(笑)


本当にお利口さんでした。お疲れさま〜〜黒ハート





17日
早朝パパさんも車(セダン)で富山入り顔(笑)



18日
スキー帰りの渋滞を避けて昼前には出発ダッシュ(走り出すさま)
途中の“ひるがの高原SA”でラムのフン休憩

  〜ちなみに、SAからそのまま行ける<クックラひるがの>
      犬と泊まれるホテルがあるんですよ猫(足) 〜



今回、爺&婆ちゃんに預けられてばかりで
  大好きな公園に行けなかったラム犬(泣)


でも、雪雪大好きラムさんかわいい
SAの建物の裏で雪遊びるんるんストレス解消グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  IMG_4788.JPG雪IMG_4803.JPG


ははが投げた雪球を追っかけてダッシュ(走り出すさま)
    IMG_4792.JPG

      IMG_4793.JPG
    
      IMG_4799.JPG

           IMG_4801.JPG


   IMG_4790.JPG
     
るんるん大満足なラムでしたるんるん




猫(足)おまけ猫(足)

翌日のラムは・・・
 かなりお疲れだったようで朝エサの後 昼頃までこの状態でした顔(イヒヒ)
      IMG_4804.JPG





ニックネーム ラムはは at 20:18| Comment(12) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする