2008年04月22日

一大事!!耳栓が・・・

今日も晴れ晴れ
冬物を洗うのに最適です〜わーい(嬉しい顔)

昨日夕方、ラムをいい気分(温泉)シャンプーしましたぴかぴか(新しい)
シャンプーした後の香りとふわふわ感が大好き顔(メロメロ)
夜遅くにお風呂場と使いっぱなしの用品を片付けて〜

シャンプーする時コットンで耳栓をするラム。
最後ブルブルッ!ブルブルッ!ってしたら耳栓がポン!って飛んでいくー(長音記号1)

目その耳栓が1個(片方)しかないexclamation&question
どこをみても無いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
もしや、耳掃除をした時、ははが奥に突っ込んでしまった?聯
蛍光灯の下で耳を覗くけど奥まで見えないし顔(汗)

ぎゃ〜〜これは一大事ですexclamation×2



で、今朝10時過ぎチャリンコに乗って病院ダッシュ(走り出すさま)
      IMG_2976.JPG

そう言えば、先週も左目の白目部分が赤く充血してて病院行ったばかりなのにバッド(下向き矢印)



「お待ちください〜」って今日は何しにきたでしゅか?
      IMG_2978.JPG


「ラムちゃん〜診察室へどうぞグッド(上向き矢印)

呼ばれたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)また体重測るでしゅか?先週も測ったでつ犬(怒)
      IMG_2979.JPG 

うわっ、先週の「5.8」は何かの間違い?と思ったけど、現実なのね顔(え〜ん)
ラムチン 伊豆で美味しい物食べすぎたかしら???
因みにははが思うラムのBEST体重は5.5〜5.6kgなのよね〜

いつもは大先生。今日は注射の時と同じ若先生るんるん
耳栓の事情をお話して・・・

 「では、身体検査からしましょう」

 「目はもう充血も消えて大丈夫ですね〜」

 「お口は、少し歯石が付いてきてるけどきれいですね〜」

 「首痛いところ無いかな? 手の関節が腫れてないかな? 足はどうかな?」

先生、首から順にボディチェックグッド(上向き矢印)
痛い所がある時はビクってしたり、ガブって噛んでくるそうです。

“ピクリ”とも動かないラム犬(笑)

「お尻みせてね。あ〜うんPフンもきれいに切れそうですね〜」    
      IMG_2980.JPG
        そ、そうでしゅか・・・先生ありがとうでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだお尻みてるでつか? あ、脈でつね・・・あせあせ(飛び散る汗)
      IMG_2981.JPG


「腎臓、すい臓、心臓心拍〜大丈夫そうですね〜」
      IMG_2982.JPG
    

「じゃあ、耳診てみましょう!」
     IMG_2983.JPG

先生、耳栓 詰まってましゅか?

「両方の耳鼓膜まできれいに見えるので大丈夫でしょうねるんるん


ホッ!これで一安心です。よかったぁ顔(メロメロ)
これからは注意しないといけないですね・・・はは反省バッド(下向き矢印)

今日はえらく丁寧に診察してくれたわグッド(上向き矢印)初めてかもexclamation&question



家に到着〜


はは、エレベーター遅いですしゅね・・上押したでつかむかっ(怒り)
      IMG_2985.JPG 「は、はい・・・」

ただいま〜でしゅ
      IMG_2986.JPG


いじわるでつね!ちゃんとあけてくだちゃい犬(怒)
      IMG_2987.JPG 
                   「は、はい。すみませんあせあせ(飛び散る汗)



ラム〜あの片方の耳栓は何処に行ったのでしょうね〜顔(チラッ)




そして夜・・・

今夜もパパの帰宅が遅かったので夕飯の後片付けもそこそこに〜
リビングに行ってTV見ようっとダッシュ(走り出すさま)

目散乱したおもちゃの中に小さな白い物体、ティッシュ?ゴミ?
      IMG_2990.JPG


目目ズームしてみると指の先にある物体は・・・
      IMG_2992.JPG

パパの帰宅前は落ちていなかった、耳栓1個がく〜(落胆した顔)

ラムが何処からか咥えてきて遊んでたのか湿っぽい!
ラム〜この耳栓、何処にあったの???って聞いたけど無言のラム


でも右斜め上の耳栓が、昨夜 ははが必死でさがしていた耳栓なのかは謎のまま・・・顔(なに〜) 




ニックネーム ラムはは at 23:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする