2008年03月24日

日本海の幸〜

昨日(日曜日)ノンストップで無事帰ってきました!

午前中最後にもう一度公園へ犬(足)
JFLの試合があるらしい「カターレ富山」vs「アルテ高崎」??
全然知らない・・・けど、記念に撮っておこう顔(ペロッ)
  カメラIMG_2531-9.JPG

マスコットの“ライカ君”ともカメラIMG_2529-9.JPGでも怖くて引腰のラム




爺ちゃん婆ちゃんに見送られながら名古屋へダッシュ(走り出すさま)
    IMG_2532-9.JPGかわいいIMG_2535-9.JPG



予定では7時前には余裕で到着予定でしたが・・・
やはり、白鳥IC〜郡上ICまでスキー帰りの渋滞あせあせ(飛び散る汗)
さらに一宮JCTでめちゃ渋滞むかっ(怒り)

結局8時頃到着バッド(下向き矢印)


富山を発つ前、近所のスーパーで買出ししてきた日本海の幸〜わーい(嬉しい顔)

富山湾で朝採れの“生ほたるいか”をボイルして〜
    IMG_2539.JPG

大好きなお刺身〜580円よexclamationGood
    IMG_2541.JPG

IMG_2543.JPGこんな感じで分葱を添え辛子酢味噌をかけてぴかぴか(新しい)

地物“ほたるいか”は今シーズン初!!
やはりボイルしたてはプリプリでとっても美味しいですかわいい
今度何時食べれるかな・・・

ひらめき母に宅配便でお願いしよう顔(イヒヒ)






〜今朝のラム〜

ニックネーム ラムはは at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする